パソコングレードアップ!思い出編

こんにちは!

今の私に欠かせないものといえば、スマホにパソコン。

毎日ブログめぐったり、YouTubeみたり、楽しんでいます。

でもわりと私の周りで、パソコン持ってる人、減ってきてる気がする。

 

思えば高校生の頃、学校の授業で黒い画面にプログラム打ち込んで、星マーク作ったのが始まり。

1995年位かな?WINDOWS98とかだったのかな?

フロッピーディスクにカシャカシャ保存。なんか感動したのを覚えています。

それからパソコンを使った学習みたいなのを受験対策としてやって、それでブラインドタッチ的なものを覚えて、大学では毎日図書館のパソコンルームに入り浸り

自分のホームページとか作ってました♪

 

ネットの人と交流するほどコミュニケーション能力ないんで、自分だけの世界構築しては友達に見せて自己満足してました。

 

仕事でパソコンの事務仕事みたいなのして、いろいろ学んで(CADやらPhotoshopにIllustrater)電話は苦手だけどパソコンいじるのは楽しかったです。

 

結婚して子育て中はせいぜいブログやユーチューブ見るくらいで、パソコンも一番安いやつとか。余裕がなかったのですね。

 

しかし最近また目覚めはじめたパソコン熱。

 

なにかやりたいけど、パソコンで稼ぎたいけど、うまくいきません。

とりあえずブログ始めて、ライティング能力を鍛えておこうとできるだけ多く書き残したいと思います。

 

あ、ツイッターはずっと見てますがあまり書き込むことはしてません。

発信したいとはあまり思わないんですよね。自己主張よわ。

でも絵を描いたり、写真をかっこよく編集したりしたいな~と思ってます。

 

とりあえず無料画像編集ソフトとかを使うんですが、

今のパソコンが起動はおそいわ同時作業でカクカクするわ、とにかくスペックが弱いので!

 

今はパソコン買いたい…!

 

とりあえず今のノートパソコンからデスクトップに変えて、スペックももうちょっと上げます。てなわけで検索だ!