2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言発令後の私と周り

こんにちは、umeinです。 緊急事態宣言が発令! これ記事にするの、若干遅い気がしますが、(ブログ書くの忘れてた) なんか文字にすると、映画みたいな感じですね。 現実に起こったことは ああ!見たこともない怪獣が! ああ!なんか宇宙船がいっぱい飛んで…

詐欺案件に引っかからないために~在宅ワークへの道~

こんにちは、umeinです。 在宅ワークを目指す!とか以前書いた気がしますが、ええ、まだ牛歩作戦でがんばっていますよ。 ランサーズとかクラウドワークスでちょこちょこやってますが、なんか怪しいのが多すぎなんですよね。 初心者むけのはやっぱり変なの多…

臨時休校ふたたび

こんにちは。umeinです 連日新型コロナウイルス報道で、感染者もうなぎのぼり ついに緊急事態宣言が発令されまして、子供が通う小学校も休校になりました。 やっぱりね、というかこのまま学校に行かせて流石に大丈夫かな?という気持ちもあったので、納得の…

とりあえずも新学期開始、学校へいくこどもたち

こんにちは。umeinです。 4月に入って新学期が始まります。 今年は新コロナウイルスのおかげで、直前まで ほんとに学校始まるのか?大丈夫なのか? とハラハラしていました。 今日も、日本に緊急事態宣言が発令され、今は全世界規模の危機が到来しています…

家庭菜園が超おすすめな理由。

こんにちは。 春です。 シクラメンって冬の花じゃないのかな…最近満開になりました。 うちにはそこそこの庭があるんですが、 そこでちょっとした家庭菜園をやっています 春の日差しが暖かくなってきたので、種をまきました。 ・小松菜 ・ほうれん草 ・バジル…