2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弟の登校事情

ただいま1年生の弟くん。 屈託なく誰にでも話しかける愛されキャラなんですが 非常に怖がりで繊細な部分もあり、いまだに母が付き添って登校しています。 まだまだ夜一人で廊下にでることさえできません。 学校も最初は楽しくいってたんですが、 クラスに強…

兄ちゃんの登校事情

年があけて、暖冬とはいえ寒さが身に応える季節。 この季節、意外と頑張る傾向な兄と、朝全然起きられなくてグダグダな弟。 兄は、幼稚園の頃からそんな傾向でしたが、新生活~夏休み、新学期~冬休みと段階的に慣れていく感じでしょうか。 年明け頃から落ち…

DB芸人

最近、私はyoutube界隈で話題?のDB芸人にハマっていますよ。フフフ… DBとは、ドラゴンボール。 そう、あの、孫悟空のやつ。「オッス、オラ悟空!」で有名。 私が小中学生の頃だったか、初期のは再放送でよく見てました。 一番見てたのはZくらいだけど、毎回…

流行りのマスク

そろそろ花粉の飛散が気になる季節になってまいりました。 私も例にもれず、かれこれ20年以上花粉症を患っております・・・ウウッ 花粉症は本当に辛い。 私の場合、いわゆるのどちんこ周辺が痛痒くなり、鼻からのどにかけても痛い。 もちろんくしゃみ鼻水…

午後の紅茶 無糖

最近、私のパソコンのお供。午後の紅茶 無糖。 クーポン15%OFF キリン 午後の紅茶 おいしい無糖(500ml*24本入)【午後の紅茶】 楽天で購入 無糖ですよ。ストレートではないですよ。 あれは、結構糖分がはいっています。 私、糖分のはいったお茶はちょっと好き…

在宅ワークへの道2

さて、在宅ワークはじめたい。 とは言え何からやればいいのか‥ とか思っていたら、市町村のゆるキャララインからテレワークなるお誘い。 テレワークとは、行政がイチオシしてる在宅ワークってことらしいです、とりあえず国は全員働かせたいんですね。 まぁま…

在宅ワークへの道

みなさん、在宅ワークというものが世の中に存在するという事をご存知でしょうか。 在宅、すなわち家でお仕事するというやつです。 今までのイメージは、会社でガンガン栄養ドリンク飲みながら仕事してたような人が、一線を退いたあとに悠々自適に余裕でやっ…

宿題クライシス

ウチにはふたりの子供がおりまして、 特に下の小学一年生は 学校からかえってきたらランドセルと上着が玄関に転がったまま、ドアも開けっ放しなんですね。 絵に書いたような腕白坊主ってやつ。 宿題なんかそっちのけでゲームにユーチューブにまっしぐら。 私…

マイナンバーカード発行

さて、今日は家族の一大イベントがあった。 それは‥な、なんと! あのマイナンバーカード発行である! 政府がマイナンバー作ったら手続き全部楽になるよ〜とかいってた気がしたのに、きづけば11桁の番号を書く欄が今までの書類に更に追加されただけのクソめん…

ドラクエウォーク

今ハマっているもの。 それはドラクエウォーク 思い起こせば遥か昔、ドラクエ2の呪文必死に書き写す私がいましたよ。 最近は流石にドラクエからは遠ざかっていました。 いやー現在見事に回復ポイント探しまくってますね 歩きスマホしちゃってるぅ いや実際…

2020年のはじまり

こんにちは。 2020年がすでに始まっています 私は小学生の子供がふたりいるのですが 世の中の主婦たちは、そろそろパートでも…という雰囲気ですね なんなら働かないほうがおかしいみたいな。 ええ、私はいわゆる外で働くということはしておりません。 子供が…

はじめに

こんにちは。うめいんと申します。 久しぶりにブログ書きます アラフォーのしがない主婦ですが、たまになにかやりたくなること、ありませんか? 急に突っ走りたくなる時… 2020年から、いつまで続くかわかりませんが、 タイピング練習がてらやってみたいと思…