短い夏休み

夏休みが終わります。

f:id:umeingen:20200824140414j:plain

今年は短い。

春休みが長かったからというのもありますが。

 

 

子供たちはゲームばかりしてますね…

私が頑張って、外に連れ出したり、勉強させたり、絵を描かせたり

しなきゃいけないとは思うのですが。

 

外は暑すぎで、お店はつきそいは来るなって感じだし

家のなかの遊びも、もう子供たちは嬉々として付き合ってくれるタイプでも年齢でもないし。

言い訳してなかなか新しいことができません・・・。

 

お手伝いをさせるのも私が気づいて子供に言うっていうとこからつまづき気味。

私が気づかないという体たらく。

 

アレクサ買ったんですが

リマインダー設定、どうやるんだろー

でつまづいて。

やるか、やらないか、ですよね。

まずは何をやるか考えないとなぁ

やってみなきゃ始まらないですよね。