志村けん訃報を聞いて

あの志村けんさんが、コロナウイルスで亡くなったと知りました。

数日前から報道されていたものの、なんとか回復するだろうと思っていました。

しかし、昨日ネットで「肺炎の手術も最近。高齢者は人工心肺装置をしても回復は難しい」との情報をみて、もしかしてヤバいのかな…と感じ、ちょっと気になってました。

志村けんといえば、私にとってもやはりお世話になった世代。

カトちゃんケンちゃんとかバカ殿とか、志村けんのコントをいつも楽しみにしていた覚えがあります。

最近も志村どうぶつ園とか、バリバリに活躍されていましたよね。

 

つい最近までテレビで人を笑わせていた人が、あっという間にコロナにかかって、亡くなってしまった事実。

 

なんだかコロナウイルスが一気に怖くなってきました。

 

もうすぐ4月、学校が始まります。

東京以外はそんなに感染者が増えていないので、たぶん普通に始まるとおもうのですが、果たして大丈夫なんでしょうか…?

不安です。

 

地方ではみな、普通に過ごしているように感じます。

ショッピングセンターもそこそこ混んでいるし、こないだ法事があって、親戚が集まってお食事会。

夫が駆り出されてました。怖い…私だったら行きたくないわ…

田舎の人ってご先祖様や死んだ人を大事にするのはいいんですが、今生きてる人(特に若者)を軽く扱う所は嫌ですね。苦労こそ正義みたいなとこあります。死んだらおしまいやで。

志村けんさん、ご冥福をお祈りいたします。本当に残念です。

追悼番組がいっぱいやると思うので、こんな時だからこそいっぱい笑いたいと思います。志村さんの偉業はずっと伝えていきたいです。