宿題クライシス

ウチにはふたりの子供がおりまして、

特に下の小学一年生は

学校からかえってきたらランドセルと上着が玄関に転がったまま、ドアも開けっ放しなんですね。

絵に書いたような腕白坊主ってやつ。

宿題なんかそっちのけでゲームにユーチューブにまっしぐら。

私が宿題させようとランドセルからボロボロの宿題出して、目の前においてもみちゃいねぇ

やるーとか言ってもやらねぇ

強制的にやらせてもわかんなあい、丁寧に説明しても何なら答え言っても や ら ね ぇ

そらブチ切れますよ

もう知らん!手伝わない!と言うと、逆に向こうが切れるのはなぜなんだろう

もうコチラは持ちません。

お願いだからもう少し宿題減らして‥

 

もうすぐ二年生、本当に不安なんですが−