午後の紅茶 無糖

最近、私のパソコンのお供。午後の紅茶 無糖。

 

 

無糖ですよ。ストレートではないですよ。

あれは、結構糖分がはいっています。

私、糖分のはいったお茶はちょっと好きではなくて。

よっぽど暑い日とか疲れた時にか飲みません。

この午後の紅茶無糖を、2リットル入りのを箱買いで購入し、ごくごく飲んでおります。

無糖なので、あっさりしてるんですが

普通に淹れた紅茶より渋くなく、そしてアールグレイのあの香り。

虫歯の心配もないし。

ドはまりしています。

 

カフェインが若干入っていますが、コーヒーに牛乳入れてがぶがぶ飲むよりは良いんじゃないですかね?

 

私は緑茶も好きで、以前は茶葉から入れて、めちゃ飲んでました。

なんせ有名な産地で、お茶はいっぱいあったもので…。

お湯は少し冷ましたほうが苦みが少なく甘みがでるのでおすすめ。

一人分の簡単なお茶の入れ方として、

1、茶こしに茶葉を入れて、コップにセット。

2、ポットのお湯入れて、氷を1つ2つ入れて温度を調整してみるとおいしいお茶がでますよ(^^♪

 

そんなかんじでお茶をにごして、またこんど!