在宅ワークへの道2

さて、在宅ワークはじめたい。

とは言え何からやればいいのか‥

とか思っていたら、市町村のゆるキャララインからテレワークなるお誘い。

テレワークとは、行政がイチオシしてる在宅ワークってことらしいです、とりあえず国は全員働かせたいんですね。

まぁまぁ乗ってやりますよ、やる気はあるよ。

 

導かれるままにサイトへ行ってみると、テレワークの説明や始め方、注意点など、基礎的な知識がEラーニングでまなべます。もち無料。

これから在宅ワークが増えていくそうです。

よし頑張るぞ。

オンライン説明会なども、参加してみました。体験者とか実際のクラウドソーシングサイトの方を呼んでの説明会で、結構内情は知れて参考になりましたね。

ここで初めてオンライン会議なるものに参加致しましたが、アレじぶんのあられもない姿もさらされるのですね。最初ビビってカメラ止めたよ!だって部屋汚いし顔も汚・・グフッ

油断してました、化粧しないとアカンですわあれ。

とまぁちょっと踏み出してはみましたが

まだまだ冒険には出発できてはいないのです。

石橋を叩いて叩いて、渡らず川を泳いでいく。

そんな奴です。私は。

またこんど!