DB芸人

最近、私はyoutube界隈で話題?のDB芸人にハマっていますよ。フフフ…

DBとは、ドラゴンボール

そう、あの、孫悟空のやつ。「オッス、オラ悟空!」で有名。

私が小中学生の頃だったか、初期のは再放送でよく見てました。

一番見てたのはZくらいだけど、毎回ひっぱるな〜と思いながらなんだかんだで見てました

 

そんなドラゴンボールが、ドラゴンボール大好きな芸人達により、コスプレしてコントしたりネタしたり大喜利したりしているのです!

それぞれのキャラが立ってるからめちゃ面白い。

孫悟空の声優、野沢雅子さんのモノマネておなじみ アイデンティティ田島さん。この方を初めて見たときは衝撃でした。

今まで悟空の声をここまでソックリに真似た人なんていなかった。それだけ唯一無二の声を、こうも見事に再現したことに度肝抜かれました。

そしてネタも面白い。コレは絶対来る!と確信しましたね…

そして悟空のライバル?、ツンデレ王子ベジータをやっているR藤本さん

この方も似てる。何なら溶け込んでる。

もうベジータ10年やってるので、年季が違う。ベジータのカッコしてるときは決してベジータキャラをやめず、故に昨今のテレビバラエティ番組ではなかなか使いにくかったのではないかと推測されます。

しかしニコニコやユーチューブでコツコツ人気を上げていった、DB芸人の立役者。

 

あとフリーザのバンバンバン山本さんとか、ピッコロの渡辺一丁さんとか、ラディッツの昆布ちゃんとか

他にもいっぱいいます。

魔人ブウのひとも似てる。おすすめ。

 

DB芸人のみなさんは、まろにえ〜るTVというyoutubeチャンネルをみれば、たっぷりみられますよ。

なんか、同人誌が実物になったような。

不思議な世界。

いや、グダグダなんもあるけども

ほとんどグダグダだけども

みんなのドラゴンボール愛は伝わってきて、ドラゴンボール好きな人、みたことあるひと、知らない人も!ぜひ見てみてください。

みんな!ぜってぇ見てくれよな!