弟の登校事情

ただいま1年生の弟くん。

屈託なく誰にでも話しかける愛されキャラなんですが

非常に怖がりで繊細な部分もあり、いまだに母が付き添って登校しています。

まだまだ夜一人で廊下にでることさえできません。

学校も最初は楽しくいってたんですが、

クラスに強烈な暴れん坊がいるらしく、靴に水入れられたりおいかけられたり、勉強が難しくテストすら先生に手伝ってもらわないと全く解けない。

年が明けて勉強が2年生にむけて追い込みにかかるとますますついていけなくなったようで、学校に行きたくないと訴えだしました。

わりと自分の意見を瞬発的にはっきりと言うタイプで、ダメと言ったらダメ!な所があるので、いけない=いかない。もうテコでも動きません。

兄と違ってわかりやすいといえばわかりやすいです。

やられたことも逐一報告するので、問題解決もしやすいのですが。

だんだん学校嫌の頻度が高くなってきたので、やばいなぁ~と感じています

2月は週1、先週は2回、1日おき・・・とひたひたと増えていて

焦るというか、のっぴきならなくなってまいりました。

学校の先生とも電話で報告したりするのですが、なかなか。

朝起きれないのも寒いからというのは口実で、やはり嫌なことがあるんだろうなという感じですね

 

今日はとりあえず行ったのですが、さてどうなるか。