学校が休校しましたね。実はほっとしている私。

全国小中学校高校、一斉に休校。

すげーなー、首相ってこんなに権力持ってたの?って感じですね

実際は日本人の空気よめ的なアレで、周りから攻撃されたくない的なアレですよね。

別に人の言うことそんなに素直に聞くことないと思うんです。

要請だし。

どこかの市は、うちは休校やめますと言ったようですが、たぶん保護者とか関係ないよそ者とかの攻撃に耐えかねたんでしょう。子供もいますし。子供が責められたらそりゃ市長もやめざるを得ないですよね。

でも従っちゃう。ていうかやってないやつに周りの傀儡が責め始めちゃう。これが容易に想像できます。

これが日本のいじめ体質てやつですよね。

みんな我慢してるのにお前だけずるい!お前も我慢しろ!

こういうとこ大嫌いです。

まぁ今回のは実際に感染リスクも考えて、強くは言い返せないんでしょうか。

一理ありますからね。

実際ただの風邪なのか、公開してないヤバイ情報があるためなのか。

私には推測しかできません。

世の親たちは、どうしよう…てな感じですよね。

 

ウイルスは目に見えないから怖いです。

本当にウイルスが拡がってるのか?

うちの身近にも、蔓延してるのか?

さっぱりわかりません。

情報だけがすべて。

このまま、ウイルスが収まらなかったら?自分や自分の家族がかかってしまったら?

想像してしまうと、やはり怖いですね…。

買いためておいたマスクとアルコールスプレーでしのいでますが、どれだけ効くのかもわからないし。

はやく収束してほしいです。

 

というか

 

うちの次男の登校しぶりもあり、実際この度の休校にほっとしている私です(笑)

朝の急な登校しぶりに対応したり先生に電話したり、実際親にとってはかーなーりストレスなんですね。子供のつらそうな気持ちにも沿ってあげたいし、とはいえ学校いかないとなるといろいろ対策考えないとだし。不登校についてググりまくりです。

次に学校行くときは2年生。新環境。どうなるか…

今のうちにいろいろ考えなければいけません。

はぁ。