臨時休校ふたたび

こんにちは。umeinです

 

連日新型コロナウイルス報道で、感染者もうなぎのぼり

ついに緊急事態宣言が発令されまして、子供が通う小学校も休校になりました。

やっぱりね、というかこのまま学校に行かせて流石に大丈夫かな?という気持ちもあったので、納得の休校ですね。

 

私たちの住む片田舎にも新型コロナの影響は来ています。

県内にも感染者が徐々に増えてきました。

とはいえ、人が集まるところにさえ行かなきゃいいので、

外で遊ぶ分には、ガラガラな公園、海、川、山、広場はあるのでいいのですが、

流石にずっと子供の相手をするのに疲れます。

 

そんな中、Twitterをチェックしていると、テントを購入したら子供がずっと一人でこもって大変助かる。というつぶやきが。

子供は秘密基地とか隠れ家とか大好きですね!かくいう私も大好きです。

 

ぜひ欲しいな…


 

 

2人用ならこっちのほうがお手軽かも。


 

 

部屋の中でも、庭でも、夏の海水浴にも、災害時もあるのとないのとでは違いますよね。

ご家庭に一個、常備しておこうかな。

この形がかっこいい!!

 

家にいると、通販がはかどりますって!!!