次男の繊細ライフ

こんにちは、ウメインです。

学校が始まりました。

子供らは粛々と、マスクして2列に並んで黙って学校へいきます。

うちの子以外は…

 

次男は朝、起きるのを渋り、パンを食べ、着替えさせられ、家から出るのを渋り、歩くのを渋り…。

結局私が学校について行って、先生に引き渡すまでのおしごとを毎日。

とはいえ、帰ってくると楽しかった!

ということなんで、たぶん嫌な思い出がよみがえったりして、朝は動けないのかな

、と。

 

やたら繊細でそういう記憶力はいいんですよね

でもまだ学校も楽しいことはあるようなので、いいことでいっぱいにして行ってくれれば大丈夫そうですけどね。

 

休み中、学校の先生とスクールカウンセラーのひととかと、次男の発達検査したり相談したりいたしまして、通級指導教室に行こうという話しに。

wiskも結構デコボコでして、普通に高低差が50以上。ダヨネって感じでした。

ざっくりいうと、言葉理解が70、処理速度が120とか。あとは95とか100でした

考えず行動、ぱっと見て駄目だとムリ、言葉が浮かばないから国語の文章書けない。

 

怖がりで、新しい事がなかなかできないので、習い事もしばらく何もしてません。

 

いつ落ち着くのかなー…

これから、病院で診断貰って通級かな。

出来れば放課後等デイサービスもいってみたいところ。

さてどうなるかな。